携帯 メール 連絡網のマメール          連絡網システムへログイン

トップ導入事例機能ご利用料金導入の流れQ&Aお問い合わせニュース
新着ニュース
ニュース2
ニュース3
ニュース4
パスワード入会
非会員からのお問い合わせ
不明な住所の地図を添付
画像を添付できない現象
会員登録をする方法
未登録会員に配信する方法
動画でわかるマメール
BCP(事業継続計画)
日本で起きた災害の歴史
マメール連絡網の便利な使い方
エクセルで会員情報自由自在
QRコードの作り方
年度変わりをスムーズに行なう方法
連絡網についてのお問い合わせ
わからないことは
お気軽にお問い合わせ下さい
連絡網TEL
平日9:00AM-17:00PM
お問い合わせ

Yahoo!ブックマークに登録 Yahooブックマーク登録

 > ホーム > 新着ニュース<<戻る

新着ニュース

最新のお知らせや新機能のご案内などをご紹介します。

2017/02/07 管理画面のテーマが選択できるなど機能が更新されました

本日、Clubマメールよりご契約者様へシステムの更新内容についてメールで送信させていただきました。以下の内容を開封確認メールで送信させていただいております。ご確認いただきますようお願いいたします。


【機能改善等の概要】
・スマートフォン及びPCでテーマをお選びいただけるようになりました。
・「管理者メニュー」の文字に機能を追加しました。
・メニューの位置を変更しました。


■テーマ■
管理画面のトップ(ログインした直後)画面でテーマを選択できます。
スマートフォンの場合は「お知らせ」をタップして「テーマ」をタップしてください。
パソコンの場合はトップ画面の下部に表示されている「テーマ」をクリックしてください。

テーマを変更したら、念のため [Ctrl]+[F5] を押してページの再読み込みを行うようにしてください。
よろしければ弊社の「ユニバーサルデザインへの挑戦」をお読みください。

■管理者メニュー■
パソコン及びスマートフォンで表示される管理者メニューの文字の部分をクリックまたはタップすると以下のように動作します。
トップ画面…管理者メニューの概要説明が表示されます。(*1)
トップ画面以外…トップ画面へジャンプして戻ります。

■メニューの位置■
配信ウィザードを先頭にしました。(*1)

(*1)…マメールを始められたばかりの方へ配慮した修正となります。既に長期にわたってご利用いただいている方々にはご不便をおかけするかもしれません。
何卒ごご理解賜りますようお願い申し上げます。

マメールの便利な使い方集を更新しました

以下の便利な使い方を追加しております。ぜひご覧ください。
名前・入会日・携帯会社で抽出して配信できます

BCP対策がご覧になれます

マメール 連絡網 を使ってできることをご紹介しています。マメールを使って事前準備、もしも災害が発生した場合の使用方法をご覧ください。
BCP(事業継続計画)

日本で起きた災害の歴史がご覧になれます

1980年代から現代までに日本で起きた災害の歴史をまとめました。事前に対策をしている所は、被害が少なかったことが見うけられます。今後30年以内に起こると予想される『南海トラフ地震』では政府が最悪の被害想定を発表しました。まずは小さなことから、自分の身の回りでできる対策を考えておきたいものです。
日本で起きた災害の歴史

マメールの便利な使い方集を更新しました

以下の便利な使い方を追加しております。ぜひご覧ください。
災害が起きた時のための安否確認メールを月1回テストメールで練習
管理画面にログインせず、メールで会員の方に一斉配信することができます
三者懇談の日程を決めるにはアンケートメールを配信するのが便利です
会員の方からのメールに直ちに返信する便利な方法があります

マメールの便利な使い方集がご覧になれます

時間を指定して配信できる予約配信、出欠管理には最適なアンケートメール、写真や地図が配信できる添付メールなどマメールにはさまざまな機能があります。
ご利用いただいているお客さまの中から上手な使い方、便利な使い方をご紹介しております。配信に困った時などぜひご覧ください。
メール連絡網の便利な使い方集

集客メール配信でもご紹介しております。よろしければご覧ください。
集客メールの便利な使い方集

画像や地図を添付できる機能を追加しました!

メール送信の際に画像や地図を添付できるようになりました。操作はとっても簡単です。メール編集画面の「添付」ボタンをクリックしてご利用できます。最大容量は3Mまでとなっており、たくさんの画像を添付することが可能となりました。
学校活動、部活動、試合などの写真を会員の方に配信しましょう。

メール 添付

スマートフォンの画面がバージョンアップしました!

管理画面表示が見易く操作性もアップしました。右上にある「メニュー」ボタンをタップするといつでもメニュー画面が表示され、ダイレクトにメニューへジャンプします。
詳しくはこちら

メールのみによる配信(代理配信)で抽出配信ができます

管理画面にログインすることなく、メールのみによる配信で抽出配信ができるようになりました。
メールで配信 方法

操作はとっても簡単です。わずか3ステップです!
〃鑢勝λ槓呼力し、「○○○@mamail.jp」にメールを送信します。
※代理配信者の方は、本文の先頭に「代理」の2文字を入力し本文を続けます。

登録完了メールが返信されます。本文の先頭に「抽出-条件名」と入力し、返信します。
※条件名は事前に管理画面で保存します。保存名を「年長と職員」としたら、「抽出-年長と職員」となります。
※代理配信者の方は、「代理抽出-年長と職員」となります。

C蟒个気譴寝餔の方に配信されました。

抽出条件を保存できる機能を追加しました!

抽出条件1年生の男子、1・2年生のバレーボール部、年長さんと職員・・・などなど、毎回同じ条件で抽出配信していませんか?

事前に抽出条件を保存できるようになりました。いつも同じ抽出配信をするときは大変便利な機能です。
抽出配信の時にあらかじめ保存しておいた抽出条件を呼び出して配信します。

プロフィールの設定を管理者様で行える機能を追加しました!

弊社にご依頼いただいていたプロフィール設定ですが、管理画面より設定ができるようになりました。
年度替わりの時期に、やっぱりクラスごとにも配信したい。バスコースをもっと増やしたい。職員だけの連絡網を作りたい。など考えたことございませんか?
管理画面にてご自身のお好きなタイミングで設定することができるようになりました。
まとメール機能ができました!
まとメール機能とは、すでに複数のマメールをご契約していただいている管理者様がご利用可能な機能です。
複数の異なるアカウントのマメール会員様をひとまとめにしてメール送信にお使いいただける機能です。

この機能により、たとえば「各学校」様では今迄通りのマメール機能をお使いいただきながら、さらに教育委員会様で「全学校」様に一括送信する・・・といったことが可能になります。
詳しくはこちら





過去のニュースを読む
 > ホーム > 新着ニュース<<戻る
トップ | 導入事例 | 導入の流れ | 機能 | Q&A | お問い合わせ | ニュース | 
» 運営会社
有限会社オムニシステム
» 代表者
代表取締役 野村 良平
» 所在地
〒509-2517
岐阜県下呂市萩原町萩原860番地
» 業務内容
ホームページ制作会社 岐阜県
» 関連ホームページ
災害・防災・緊急時の連絡とは
携帯メール連絡網「マ・メール」で一斉配信
携帯メール「マ・メール」で販売促進
» お問い合わせ
お問い合わせ担当の加藤と申します。
みなさまの連絡網システムがスムーズに本稼動されるよう、懇切丁寧にご案内させていただきます。
どんな些細なことでも構いませんので、どうかご遠慮なさらずお気軽にお問い合わせください。
※時間帯によってはお電話が大変込み合い、ご迷惑をおかけいたしております。
もし、お時間に余裕がございます場合にはメールにてお問い合わせください。
» お問い合せ
TEL、FAX、お問合せフォームからどうぞ
TEL 0576-53-0128
お問合せフォームはこちら
» お申込方法
必ず1ヶ月間の無料お試しをご利用いただきます。
無料お試しはこちら
» ご利用まで
*
約1日(営業日)で設定を完了しすぐに無料お試しをご利用いただけます。
お試し期間中にはいっさい料金はいただきません。
*無料お試しの期限が近づいてまいりましたらメールにてご連絡いたします。
専用フォームから継続してご利用になるかどうかをお決めください。
 
SSL(Secure Sockets Layer)による通信の暗号化と、ベリサイン社によるサーバー認証を使用して、より安全性の高いお申込みが可能です。
» 営業日カレンダー
土日・祝祭日を除く
午前9:00から17:00まで
201710月の営業 (…休業日)
1 2 3 4 5 6 7
8 91011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
201711月の営業 (…休業日)
    1 2 3 4
5 6 7 8 91011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
201712月の営業 (…休業日)
      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31